太陽to月あかり

正看護師になれたょ!!(2010年4月) この先… どーなるの (ノ)'Д`(ヾ)アッチョンプリヶ


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入職式。

[ 2010/04/01 22:40 ]
入職式で
叩き込まれた(-"-;)


・今までの世界
気の合わない人は避けて通れた。

知識のみの評価

指示通りの人間であっても、評価や存在は与えられてきた。

協調性…余り問われず



・これからの世界
気が合わなくても一緒にいなければならなぃ。(タテの人間関係)

組織人としての自覚が求められる。

チームの実績

他者からのクレームにも対処していかなければならなぃ。



今までだったら
確かに学生で
何に関しても
ユウズウが効いたりしてて
協調性とかなくても
やっていけたけど…


これからは
そーはイカナイんだなぁって。


社会に出るって事は
組織の中での協調性や

タテの人間関係(気が合わなくても一緒に仕事をしてぃく)とか

何かしらの結果が問われるって事で

学生の時より
もっともっと人間関係は複雑で
人と人との信用は大切。

だから、より人との
コミュニケーションは大切になって来るし

二十歳から三年経って
社会人となりますが…


ウチよりも先に
社会人になってる人って凄いなぁって思う…本当に。


多分、多くの人が
気の合わなくても一緒に仕事していかなければ

って所で悩む事が多いんだろぅなぁ…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*My profile* 
name(e'∪'e)…じゃむ♪                             性別(。・ω・)σ… 女                                                          blood(。・ω・)σ … B型              平成19年 準看免許取得。       準看護学校卒業後・・・         正看護学校へ。平成22年に卒業。          4月から新人です(●ノ・(ェ)・)ノ⌒☆

 sky 24歳          

Author: sky 24歳          
BUMP OF CHICKEN
えぇよね(。

現在+.(ノ。・∀・)ノ*☆
arthurさんの曲
プチ写真


